人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の祭典

今年で30周年を迎える、コカコーラ鈴鹿8時間世界耐久ロードレース選手権が、いよいよ今週26日~29日にかけてはじまります。

私も岩城滉一氏率いる、チームイワキのレーシングマネジメント(岩城滉一代表代理)という立場から20年ぶりに同レースを観戦しに行く予定です。

観戦と言っても、単なる遊びではなく、チーム代表者である岩城滉一氏が30周年という節目年に当たって、同レースの名誉顧問に就任。
同大会を盛り上げる役を仰せつかり、公式には私は岩城滉一氏の専属お目付け役(裏方・笑)をする人間と登録いただいたためです(汗)

他の理由に、若かりしレーサー現役時代(大昔・笑)を共に過ごした後輩である亀谷長純くんが、今年の全日本最高クラスJSB1000クラス鈴鹿大会で、見事初優勝☆

直後お祝い電話をした時に、「俺は今年、お前の鈴鹿8耐を応援に行くぞ!」と豪語してしまったのも一つ・・・(^^;)

そして、その亀谷長純選手のチームメイトでもあり、同様にこちらも後輩にあたる武田雄一選手も揃って参戦。

武田選手は、96年スーパーバイク世界選手権で日本人として初めて勝利したスターライダーです。

その武田選手から、先週突然携帯がかかり、「8耐で着るツナギ(レーシングスーツの意)クリーニングしてくれない?」というお申し出。

あまり店頭でお目にかかることはない商品ですが、実は弊社自慢の独自クリーニングによるトップレーサー御用達クリーニングアイテム。

彼もどこかで、弊社のことを聞きつけてきたようです(^^;

納期は1週間と指定されましたので、独自クリーニングを開発協力してくださったドクター桑原から、直に手ほどきを受けた部長が今回クリーニングを担当しました。

私はフィニッシュを少し手伝ったくらいで、全体的には完全なデラックスコース(笑)
真夏の祭典_f0045167_18585132.jpg

真夏の祭典_f0045167_18592454.jpg


洗う前の写真は撮り忘れてしまったのですが、転倒等によりかすれたアスファルト汚れや、油脂汚れ等は大分綺麗に取れました。

弊社のこの独自レーシングスーツクリーニングは、実は見た目より着心地を最優先した手法を採用しています。

0.001秒を競う過酷なスポーツ。

動き易さをスポイルすることなく、逆に革にしなやかさを与え柔軟な体の動きをサポートできることに重きを置いて商品化されてます。

先ほど紹介したトップライダー。
有名な選手となると、世界グランプリで2度も年間チャンピオンに輝いた大先輩「坂田和人選手」
真夏の祭典_f0045167_18305030.jpg

※嬉しいことに弊社ワッペンをつけて走ってくださっていました。

世界GP最高位である、GP500クラスで不滅の5連覇を達成した「ミック・ドゥーハン選手」

真夏の祭典_f0045167_11182429.jpg

※筆者と絶対王者ドゥーハン選手の思い出のツーショット写真♪

他にも多数いらっしゃいますが、全部書くと大変なことになりますから今日は控えます。

金曜朝、日本テレビ系「ラジかるっ」生放送に出演し、そのまま三重県鈴鹿に出向。

現代のお伊勢参りと言われる鈴鹿8耐。

現在も活躍する、大勢の現役ライダー仲間と久しぶりの再会も沢山あるかと思うと、久しぶりに胸躍る気分です。

この革ツナギクリーニングに関しては、こちらをご参照ください。
「サービスメニュー」→「ミーシャの最高級毛皮洗い」コーナーに記載があります。
http://www.929.net/ne/neindex.htm

店頭受付だけでなく、インターネットを通じてオーダーいただくことも可能です。
by fleur929 | 2007-07-23 18:44 | イベント
<< プレジデント誌 武豊騎手 おめでとうございます☆ >>