人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございます!

昨日から受付を開始したばかりだというのに、もう次々と沢山の毛布が持ち込まれています。

ありがとうございます!_f0045167_20383062.jpg

当方まで車で恐らく数分の場所にお住まいのjkさん。
当初ダンボール等で梱包し宅配をお考えになったそうですが、こちらが積み込みの際に違うサイズの箱が混じるのも手間であろうというところまでお考えくださり持ち込んでくださいました。

一緒に荷物を降ろす作業をさせていただいたのですが、量を見て納得。

これでは梱包し当方へ送る作業自体も大変な手間であろうと容易に想像できました。

お話を聞けば、なんとご実家が同業者様。

こちら側のクリーニング手間をも考えて、あらかじめクリーニングまでしたものを持ち込んでくださりました。

ご近所の同業者様の中にも、こんなに心ある方がいたことを知って本当にうれしく思いました。

オートバイが大好きなようで、ご本人はそちら方面のデザインのお仕事もされておられるとのことです。

ありがとうございました!


タイミングをほぼ同じくして、20年来の付き合いがあるモトショップ エムガレージ社長の村野くんも、品川の陸運局登録作業の帰りに、立ち寄ってくれました。

ありがとうございます!_f0045167_20544530.jpg


彼が毛布の上で手にしているアイテムは、被災地で大活躍しそうなお手製の秘密アイテム!

あらためて写真を撮って観察してみました。
ありがとうございます!_f0045167_20593776.jpg

被災地で、津波の被害などで動かなくなった車両などのバッテリーにこの機器をつなぐことで、問題となっている携帯電話などの充電を行えるという画期的なアイテムでした!

草レースの世界では最近ノリノリの常勝チームでして、敵に廻すと”憎いアンチキショー”ではありますが、流石アタマも使わないことには勝てないモータースポーツで賞を総なめするだけあります(これでも誉めてます)

これで、ガソリン不足で発電機すら廻せない被災地で一助となることでしょう。
現時点、当基地では毛布以外預からない規定とさせていただいてますがアイデア賞なので特別に!

ありがとうね!



その他、全国で遅延が心配されている宅配便扱い品ですが、初日だというのにもう二口届きました!
ありがとうございます!_f0045167_21303169.jpg

やはり20年来のお付き合いとなる大先輩ガレージターゲット社長 花井さんからも毛布が二箱。

こちらガレージターゲットさんのジオログにはこの運動のことも紹介されています!感謝
ありがとうございます!_f0045167_22143721.jpg

そして、温泉界の神と称される”郡司勇さん”ファンクラブの主要メンバーさんである、いっさんさんからも早速届きました!

こちらのお二方にも心から感謝申し上げます!
by fleur929 | 2011-03-18 21:30 | クリーニング
<< 新潟県中越地震体験企業から運動... 毛布を送ってください。 >>