人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命の温もり リレー スタート

昨日、被災地である東北へ向け旅立った亀谷選手と連絡が取れました。

通行許可証をもらっての運行であったため、順調に東北へ辿りついた模様。

いよいよ、この運動が現実に成功したと確信しました。

大学の同級生に無理を言って、彼らのデザインオフィス停電直前に啓蒙ポスター(Ver.1)間に合わせてくれました。
まずは、彼らが作ってくれた店頭ポスターをご紹介します。

命の温もり リレー スタート_f0045167_19575383.jpg

このポスターを掲示し、明日から弊社系列店でも受付を開始させるべく鋭意準備を進めております。


ネットを通じこちらの想像を超える速さで広がりつつあるこの運動。

今日は同じ区内に住まれる方が、早くも毛布を持ち込んでくださいました。
命の温もり リレー スタート_f0045167_203223.jpg


DMでは、「本日送りました!」 「近くに住んでるので持ち込みます!」など沢山の声を頂戴しております。

今日も身近な大田区にも物資輸送について問い合わせをしました。
自分自身が聞く、現場現地の声とは予想通りかなりの温度差がある返答でした。



他、この物資輸送リレーに関わっているお仲間さんにも連絡しました。

現地の状況を知れば知るほど、うつむいてしまいます。


彼らがもっとも気にしているのは、緊急関係車両に迷惑をかけないこと。
現地で何か物資を手にしないと身動きがとれないような体制では一切向かわないこと。
物資が届きやすい避難所ではなく、隔離されている場所を優先していること。
などでした。



ニュースソースを見れば見るほど、事態は緊迫していると思います。
「厳しい冷え込みの中、避難所の住民死亡 」(読売新聞)

東日本大震災:避難所「寒くて眠れない」7人で1枚の毛布(毎日新聞)




また、自分の会社ひとつで受けもてる活動とも思っておりません。

日本クリーニング新聞社さんにもお話したら、この運動の協力をかって出てくださいました。

現在は特に被災地に比較的近い位置で、なんとか工場を操業できるクリーニング店さんの協力がほしいところです。

興味がある方は、問い合わせいただきたいと思います。

宜しくお願いいたします。
by fleur929 | 2011-03-17 19:58 | クリーニング
<< ライダーたちの物資輸送活動が、... 命の物資リレーと「温もり作戦」 >>